• Home
  • ストレスは静かに解消!?こっそりできるストレス解消法3選!

ストレスは静かに解消!?こっそりできるストレス解消法3選!


トイレでスマートフォンチェック

職場でストレスが溜まった時に、トイレに逃げ込む人は多いです。個室に入り、スマートフォンをチェックすることで、こっそりとストレス解消ができます。

例えば、SNSをチェックしたり、誰かと会話を楽しむ人も。愚痴を身近な人やSNSでつながっている人に聞いてもらえば、気持ちも少しはスッキリします。

推しの芸能人に、癒されるためにトイレに入る人もいます。格好良い・かわいい笑顔や姿をスマートフォンでチェックし、ニヤニヤするだけでも、ストレスは解消できます!

頭を空っぽにするストレス解消法

こっそりとストレスを解消するために、頭を空っぽにするのも良い手段。何も考えずにぼーっとするだけでも、精神が休まってストレスが和らぎます。

悩ましい問題を一旦忘れ、脳みそを休ませてあげるイメージを持てば良いです。ゆっくりと深呼吸をしながら、脳の回転を止めれば、冷静になれるというメリットもあります!

思い切って寝てしまう!

ストレスで疲れた頭と体を休めるのに最適なのが、寝ること。寝てしまえば頭はリセットされやすいですし、体もリフレッシュできます。ただ、仕事中などに寝るとなると、ハードルは高いです。そんなときにはトイレに行って、2分から3分だけでも睡眠がとれれば、良いストレス解消になります。

お昼休みを使って、10分ほど目を閉じるのも良い方法。あまり長く寝てしまうと、逆に頭がぼーっとしてしまうため、10分程度の睡眠が最適です。たとえ10分でも寝られれば、意外なほど頭がすっきりします。目が覚めた後、新たな気持ちで課題に取り組むことができます。

都心部にある品川の心療内科は、最新鋭の治療法を取り入れたクリニックも充実していて、クリニックの選択肢の幅が広いです。