• Home
  • 重たい粗大ごみを片付けてもらおう!不用品回収業者を選ぶコツは?

重たい粗大ごみを片付けてもらおう!不用品回収業者を選ぶコツは?


良い業者かどうかを見抜く!

家具や家電等、自宅の色んな種類の粗大ごみを一気に処分できる不用品回収サービスは、家事や仕事に忙しい主婦に人気の高いサービスのひとつです。しかし、中には「回収後に追加料金を請求された!」などのトラブルも発生していて、悪質業者に困っている人もいるようです。こんな悪質業者に引っかからないように、粗大ごみを回収してくれる業者選びのポイントを押さえておきましょう。悪質業者を見抜くポイントのひとつに、実績がある業者かどうかという点があります。

不用品回収サービスは、業者のホームページの電話やフォームなどが記載されているページの連絡方法から簡単に申し込めます。しかし、顔が見えないため、業者の良い悪いを判断するのは難しいです。そのため、ホームページの会社概要の情報をチェックします。どんな事業を行っているのか、設立年月日から経営実績を確認するなど、信用できる業者かどうかを見極めましょう。

補償サービス有りの業者を選ぶ!

どれだけ実績が多くて評価の高い業者でも、粗大ごみの回収作業中に万が一のトラブルが起きることも実際にあります。大きな箪笥を運んでいるときに、建物の壁や床にキズがついてしまったり、思わぬ破損のトラブルが起きてしまうこともあるかも知れません。不用品回収業者の中には、補償サービスが付いているところも多いです。補償サービスに加入していると、万が一建物にキズや破損が発生してしまっても、すべての修理代金が無償になるなど、補償を受けられます。

不用品回収の新宿業者は、新宿区内における不用品の回収と廃棄の許可証を取得しています。回収作業は、プロのスタッフが行います。